岐阜:海津市 年間シミ抜き実績3000着 シミ抜き成功率95% 京技術修染会の技術を習得したシミ抜きのエキスパートが他店で取れませんと断られたシミも綺麗に落とす菊屋クリーニング
最新シミ抜き事例

月別アーカイブ: 2017年1月

ウールセーターの古い黄変とデニムからの移染

ウールのセーターをお預かりしました。古い黄変シミと裾にはデニムからの移染がありました。年末に衣類の整理をしていて、また着たくなった!ということでした。ウールですので、生地にダメージが少ない方法で処理いたしました。袖が伸び …

ニット製品の脇の下の黄ばみ

一番よくある事例が この脇の下の黄ばみの復元依頼です。 汗をかいたまま放置していると、このように脇の下が黄ばんできます。 ウール製品は通常の漂白に弱いのでこちらも京技術修染会のマル秘漂白方法でシミ抜きします。 すると生地 …

股の黄ばみの復元

男の人は加齢や病気の為に起こってしまう事例です。 スラックスの股の黄ばみの事例です。 この事例は普通に漂白をしてしまうと大失敗をしてしまいます。 このシミは特別なマル秘技術で落とすことになります。 京技術修染会の技術を存 …

シャツのエリの黄ばみ復元

一番相談の多い事例がこの シャツの襟の黄ばみのご相談です。 皮脂や汗の成分などが原因で黄色く変色しています。 丁寧に薄皮を剥がすように汚れの層を1枚1枚剥がしていきます。 最後に残った黄ばみを復元加工で漂白復元していきま …

日焼けによる袖の変色直し

長い間吊るしたままでいたために日の当たった部分が赤く変色しています。 これも汚れを除去した後に無くなってしまった”色”を補色して直していきます。 段差部分に違和感が出ないよう慎重に丁寧に染めて、無事きれいに復元しました。

法衣の衿の変色直し

法衣の衿の変色直しの事例です。 汗やスレで襟の部分がオレンジ色に変色しています。 汗の成分をよく除去してから変色した部分に染料を補色していきます。 違和感のないように染めていくのが職人の腕です。

ムートンブーツの雨シミ

ムートンブーツを雨の日に履いてしまいシミが出来てしまったそうです。 ムートンブーツは大変デリケートなので慎重に洗い、このように綺麗になりました。

シャネル革ジャケットのカビ

シャネル革ジャケットに付いたカビのシミ抜きの事例です。 白カビが点々と発生しています。 カビは革の成分を栄養として育っていきます。 しっかりと根を張ったカビの胞子を除去する方法でメンテナンスしました。

毛皮(ファー)の変色直し

毛皮(ファー)の変色直しの事例です。 元は茶色っぽい色でしたが時間とともに汚れや日光が原因で赤っぽく変色しています。 京技術修染会の毛皮修復技術で元の色に復元しました。

着物の汗シミのシミ抜き

着物の脇の部分に汗によるシミができてしまいました。 丁寧に水性の処理をして輪取りを取りました。

PAGETOP
Copyright © 菊屋クリーニング All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.