岐阜:海津市 年間シミ抜き実績3000着 シミ抜き成功率95% 京技術修染会の技術を習得したシミ抜きのエキスパートが他店で取れませんと断られたシミも綺麗に落とす菊屋クリーニング
最新シミ抜き事例

月別アーカイブ: 2021年12月

ファーの変色修復

収納時の酸化窒素ガスが原因で茶色のファーが緑色に変色していました。色修正にて修復致しました。ファーの変色修復もご相談ください。

羽織紐の修復

先日の紋付、羽織、袴の続きです。羽織の紐もお預かりしました。こちらは、何十年も前の古い黄変シミがありました。布地ではなく、房ですので少し勝手が違います。いろいろ工夫してなんとか修復致して、結婚式に使っていただけました。 …

年末年始のお知らせ

今年もあと1週間になりました。当店は31日〜4日まで休業致しますので、よろしくお願い致します。画像はカビの生えた紋付の修復事例です。結婚式に使おうとタンスから出してみたらカビが生えていたそうです。丸洗いにて除去致しました …

産着の修復

男の子の産着をお持ちいただきました。お孫さんがお生まれになり、宮参りに使いたいとのことでした。前身頃に多数の古いシミがありました。これも柄が落ちないように加工してから処置致しました。綺麗になって宮参りに使っていただけます …

紬の着物の修復

紬の着物をお預かりしました。袖山部分に古い黄変シミがありました。柄の上にシミがありましたので、柄が落ちては大変ですので、シミだけを溶かす作業を何度も繰り返して、やっと修復できました。着物の古い黄変シミもお任せください。

訪問着の修復

訪問着をお預かりしました。落款の近くに古いシミがありました。落款が滲んだり落ちないように加工してから処理致しました。訪問着の丸洗い、シミ抜きもご相談ください。

男児産着の修復

男の子の古い産着をお預かりしました。来年の七五三に着せたいと思って出してみたら、スゴいシミに!そうとう古い黄変シミでした。柄の中の部分はあまり無理が出来ず、少し残りましたが、だいぶ綺麗になって、また着せられると喜んでいた …

PAGETOP
Copyright © 菊屋クリーニング All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.