岐阜:海津市 年間シミ抜き実績3000着 シミ抜き成功率95% 京技術修染会の技術を習得したシミ抜きのエキスパートが他店で取れませんと断られたシミも綺麗に落とす菊屋クリーニング
最新シミ抜き事例

月別アーカイブ: 2022年2月

毛皮の変色修復

毛皮のジャケットをお預かりしました。袖が茶ベージュから緑色に変色していました。石油ファンヒーターから出る酸化窒素ガスが原因と思われます。色修正で修復致しました。毛皮の変色もご相談ください。

スーツの擦れ修復

スーツをお預かりしました。肩から胸にかけてシートベルトによる擦れがありました。擦れ直しの薬剤を使ってみましたが、少し分かりましたので、同じグレーの色で色修正しました。シートベルトをされる時は是非シートベルトカバーを装着さ …

パーカーの色移り修復

パーカーをお預かりしました。家庭洗濯の失敗で他の衣類から色が移っていました。後ろと袖にたくさんありました。家庭洗濯では多い失敗です。移染処理で修復致しました。家庭洗濯の失敗はご相談ください。

黒留袖の修復

黒留袖をお預かりしました。柄部分のシミとたくさんのカビありました。白い柄部分は胡粉と言うホタテ貝から作られる白い天然顔料が使われています。ですから古くなると茶色く変色します。シミ抜きでシミを薄くしてから白色顔料で修復致し …

着物の古い黄変修復

着物の古い黄変シミをお預かりしました。襟や袖、前身にたくさんのシミがありました。 お母さんの着物をお孫さんの宮参りに着たいとのことでした。黄変シミ抜きをして、色修正で復元加工を致しました。 綺麗になって無事宮参りに着てい …

キャンバスバックの黄変修復

キャンバスバックをお預かりしました。かなりの黄変シミがありました。当店インスタグラムをご覧になってご来店いただきました。このバックも丸洗いすると色が出そうですね。シミ抜き復元加工で修復致しました。キャンバスバックの修復も …

ポロシャツの襟修復

ポロシャツをお預かりしました。襟が擦れて白っぽくなっていました。カラーアップ加工でお預かりしたのですが、色が無くなっていましたので復元加工の色修正致しました。綺麗になってまた気持ち良く着ていただけます。衣類の襟の変色はご …

パーカーの色移り修復

パーカーをお預かりしました。家庭洗濯の失敗で他の衣類から色が移っていました。肩と袖の部分です。生地の色柄はそのままに移った染料だけを除去しました。家庭洗濯は色の出そうな衣類は分けて洗濯することが大切です。家庭洗濯の失敗は …

女児産着の黄変修復

女の子の産着をお預かりしました。当店ホームページをご覧になってご来店いただきました。全体に古い黄変シミがありました。お孫さんの宮参りに新しい着物を買うより、娘さんが使われたものを着せたいとのご希望でした。古い着物を綺麗に …

PAGETOP
Copyright © 菊屋クリーニング All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.